辛坊治郎氏「松本氏に記者会見求めるなら、文春記者や告発女性にも会見求めないとフェアじゃない」

辛坊治郎氏、松本人志に記者会見求める声に「それなら、編集者、記者、告発者にも」

記事によると…

・キャスターの辛坊治郎氏(67)が11日、Xを更新。「週刊文春」に一般女性への性的行為強要疑惑を報じられたダウンタウン松本人志(60)に記者会見を開くよう求める声に対し、自身の考えを示した。

辛坊氏は、松本が14日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜午前10時)に出演から一転、見合わせたことについて「何が起きたか手に取るように分かる」と言及。「『番組編集権は局にあって、1タレントが出るとか出ないとか決められる立場に無い。1タレントが、勝手に自分の出演を予告するなど許されない。』これが、局の論理なのだ」と解説し、「松本氏が出てしゃべりたい気持ちは依然あると思う」と推測した。

 また、SNS上では松本に対して「ワイドナ」ではなく記者会見を開いて釈明すべきとの声も多いが、辛坊氏は「松本氏に記者会見を求める意見が散見されるが、それなら、編集者、記者、告発者にも記者会見を求めなくてはバランスが取れない。匿名を維持しながら『ホーム』から矢を放ち続けるのはフェアでない」と指摘。

1/11(木) 12:02
全文読む⇨https://news.yahoo.co.jp/articles/1776a43a219a729ace5953cbaf57e432bbc3ee46

辛坊治郎


辛坊 治郎は、元読売テレビアナウンサー、元ニュースキャスター、シンクタンク経営者、YouTuber。読売テレビでは報道局局長待遇解説委員長などを歴任。妻は元読売テレビ報道局報道部記者で現・ラジオパーソナリティの西岡香、実兄は株式会社大阪綜合研究所代表で元住友ファイナンスエイシア代表取締役社長の辛坊正記。
生年月日: 1956年4月11日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

全員もう1回ホテルに集合させて会見開こ

辛坊さんが取材してよー 絶対フェアで面白いと思うんやけどなー

そもそも、フェアとかない。どんな脳ミソしとんや。

…そう思います。全員それぞれ会見。その発想面白い。

ヨットの救出費用返したのか?

ごもっともです。

まあ正論だわな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを