欠損した左手の小指見せつけ「マフィアのドンです」 → 暴力団幹部(58)を逮捕 →「黙秘します!」

欠損した左手の小指見せつけ「マフィアのドンです」 料理店で勝手に飲食した疑いで暴力団幹部を逮捕 恐がった従業員が辞め店は閉店

記事によると…

・去年10月、名古屋市中村区のインド・ネパール料理店で「マフィアのドンです」などと脅し、ビールと山羊肉を勝手に飲食したとして58歳の暴力団幹部の男が逮捕されました。

・逮捕されたのは、名古屋市中川区に住む六代目山口組弘道会傘下の暴力団幹部・奥田光正容疑者(58)です。

警察によりますと奥田容疑者は去年10月、中村区で新規オープン予定のインド・ネパール料理店に侵入し、欠けた左手の小指を見せつけたうえ「マフィアのドンです」「私の言うことを守ってください」などとネパール人オーナーらを脅したほか、テーブルに並んでいた缶ビール1本とヤギ肉一切れを勝手に飲食した疑いがもたれています。

・奥田容疑者は「黙秘します」と認否を留保しています。

2024年1月10日 20時52分
全文読む⇨https://news.livedoor.com/article/detail/25676705/

マフィア


マフィアは、イタリアのシチリア島を起源とする組織犯罪集団である。19世紀から恐喝や暴力により勢力を拡大し、1992年段階では186グループ・約4,000人の構成員がいる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

まだ地回りなんてあるんですね! 2、3日で閉店なんてかわいそう!

せっかくのお店畳まないといけなくなるって マジですか…

こわいし、開店から数日で閉店することになったのかわいそう

営業妨害やん😱 可哀想に

小物ほど、一般人に迷惑をかける。

マフィアのボス名乗るにしては器小さすぎだろ

せっかく、新規開店したのにね…(´・ω・`) 可哀想に…(´・ω・`)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを