博多大吉さん、松本人志さんに女性をアテンドしていた…「松本さんとの飲み会は何されるかわからないから女の子集まらない」

佐々木 宗教2世さんのポスト

華丸大吉、松本人志に福岡で女性をアテンド自白

大吉「女の子をちゃんと用意するように、 で僕ら15年そういうことやってて
松本軍団の飲み会は行きたくないって方が多かったんです
なぜならもう何されるかわからないイメージで
笑いよりも後に与えられる暴力の方が噂ある」

博多大吉「じゃあせっかく福岡で松本さん来られてるんで松本さんが初めて福岡に来られた時のお話で

もう10何年も前なんですけどあの福岡吉本で僕らもう先輩の接待ばっかりやってたんですよ

東京大阪から先輩芸人が来る時に美味しいご飯屋さんとか美味しい飲み屋さんとか

あと一緒に飲みたいという方には女の子もちょっとセッティングして、
(松本「そうそうそうそう」)
ていうのを僕ら15年ほどやってまして、
でいよいよ!松本人志がやってくるってなったんですよ

でそん時は今田さんと松本さんとあとなんか後輩芸人が5人で来ると、
でー、まー、分かってるなと、

女の子をちゃんと用意するように、
で僕ら15年そういうことやってて

正直先輩とはいえその人気ない先輩だと女の子来ないんですよ

ああそうかでも初めての松本さんなんでこんなもんも余裕で集まるということで結構僕ら高く食ってたんですね

で一応ま何人かに声かけたんですけど

当時の松本さん
ま、いわゆる松本軍団がま全国で色々飲み歩いてるっていう噂が変な感じで福岡伝わってきたみたいで

みんなすごいって言ってくれるんですけど

飲み会は行きたくないって方が多かったんです

なぜならもう何されるかわからないまイメージです、うん

いただける笑いよりも後に与えられる暴力の方が噂ある

(松本「そんなことそんなことはない」)
けど噂がね

はい何されるかわかんないから」

何されるかわからないから、興味はあるけど行きたくないって人がいっぱいいて。
前々日の段階で、飲み会に来てもいいよって女の子が1人だったんですよ。
(松本「えっそうなんや…(驚)」)

これはいくらなんでも洒落にならんぞってことで、福岡吉本芸人、僕ら以外にもたくさんいるんで、

みんなで電話して、なんとか来てくれないか、で、

みんなやっぱり、『いやだ』と。

で、いよいよ当日、どうしようかどうしようか、こうなったらお金払ってでもプロの方呼ぶ?って話になってたら、どんどん電話かかってきて

→結局当日まで1人だったのが、当日、突然・一気に50人に増えた、と。

(突然参加者が増えた理由、なぜかは推測してみてください)

大吉「(来る芸人は)5人なんで、5対50じゃ、そんな試合できないし、」

それで割烹料理屋の店借りて25人ずつに分けて、1時間半交替制にした、と。

~その後、会の話から、今田の会計まで~

まとめ
・十数年前、福岡の若い女性の間で、「松本軍団との飲み会では、暴力がある、何されるか分からない」という情報があり、認識が共有されていた

・吉本芸人の間で、先輩に女性をアテンドするのは当たり前(この場合、飲み会の同伴)

・松本、女性が1人しか集まらなかったことに驚く

動画を見る

博多大吉


博多 大吉は、日本のお笑いタレント、司会者。お笑いコンビ博多華丸・大吉のツッコミ・ネタ作成担当。相方は博多華丸。吉本興業所属。 兵庫県神戸市出生、福岡県古賀市出身。芸人仲間から大吉先生と呼ばれている。2012年5月より古賀市のふるさと大使。
生年月日: 1971年3月10日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これはやはり大吉先生の機転で「逆に女の子を沢山呼ぶ事で被害者になりそうな女性を密室に囲い込む状況にできないようにする」という見方なのだろうか

15年間もやってたの

時効だから話すけど、実は福岡吉本の皆さんと飲み会した事がある。博多の吉本の芸人さんたちはみな、元気だけどスマートで無理矢理女子に迫るようなことは皆無。むしろ、うちらのグループのイケイケの女子が1人をロックオンしてお持ち帰りしてたw ちなみに大吉さんはずっと一言も喋らず暗い顔してた。

華丸大吉さんの作戦のような気がするけど。50人集めたら逆に悪いことできずにただの飲み会食事会になるから必死で50人集めたんだと思う。こいつらには「そういう」アテンド無理やなと思わせたらもうやらなくていいしね。2人のイメージで語りすぎかも。他では紹介してたかもしれないけどね。

犯罪性に気付いてない無自覚の自白にも見えるし、この場で笑いを取れたらカットされず放送されるだろうと踏んでの告発にも見える どっちなんだろう

全然関係ないけど。華丸大吉が全国区に出始めた時に確か竹山だったが、「大吉はこんな優男風に見えてめちゃくちゃ九州男児!例えば風呂入って出てくる時に嫁さんがバスタオルと着替えを置いてなかったら、身体びちゃびちゃのまま出てくる!いやー九州の男!」とか言われてて、ブチ引いた思い出。

みんなを楽しませたいい話じゃん、と松本を擁護してる人もいるが、これ女の子一人を行かせたら人身御供みたいなものなので、女が結託して「10倍いたら穏便にごまかせる」と相談してこうなったと思うけどな。こんな噂が回ってる時点でアウトだと思うよ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを