【動画】田端信太郎氏「松本さんは地上波に戻って来れないと思います」

松本人志の騒動に田端信太郎「松本さんは地上波に戻って来れないと思います」

記事によると…

お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志に関する一連の報道を受け、1月9日、「田端信太郎」(登録者数12万人)が「文春砲への松本の対応が超悪手な理由、広報屋が語ります。『事実無根』はNGワード」と題した動画を公開しました。

田端信太郎はリクルートやライブドアを経て、LINEやZOZOで執行役員を務めた“プロサラリーマン”。経営者の「炎上スキャンダル対応アドバイザー」の経験もあり、「広報のプロ」を自負しています。

・「さっさと記者会見開いて「事実です」「もし女性の気持ちが傷ついたならそれは申し訳ない」「あと一番申し訳ないのは嫁さんと娘です」…というような形でやってたら、おそらくここまで(の騒動には)なってない。」

・「事実無根だ」って言っちゃってるのに、(報道によると)どうも(女性とは)出会ってるらしいとか、そういうことになると結局もう「言った言わない」とか、ただのお気持ち問題なので。とにかく「事実無根だ」っていうのを初手で出すのは悪手なんすよ。

・「法的措置も辞さない」というふうに有名な芸能人だったりとか、経営者でのスキャンダルが出た場合、まぁ9割型大体追い込まれてますね。

・吉本興業自体も松本さんをコントロールできてない。本人に対して、差し向かいあってビシッと「とにかく大人しくしててください」「余計なことをしないでください」「我々がきっちり収めるんでジタバタするな」と言えるような人がもう吉本の中にいなかったっちゅうところが今回の一番の問題点でしょうね。

・私は広報コミュニケーション専門家として断言しますけども、もう松本さん地上波に戻って来れないと思います。

・ そこら辺のバイトじゃあるまいし、「来週から(テレビに)出ません」とかってことを根回しもなく言ってくるような人間、これから(スポンサーが)起用するわけないし。本人が「もう出ない」って言ってんだから、「じゃ出なくていいわ」と。

本人は裁判でケリがついたら出れると思ってるのかもしんないですけども、戻ってくるかどうかもわかんないようなヤツのために席をずっと空けて待ってて、戻ってきたら戻ってきたでまた「裁判で事実無根だって分かったことが認定されたようなのでスポンサーに戻していいでしょうか?」とかっていうようなこと(やり取り)を(中略)わざわざね、(業界関係者が)リスク取ってまでそんなことするわけない

2024年1月10日 18:35
全文読む⇨https://yutura.net/news/archives/107453

動画を見る

田端信太郎


田端 信太郎は、石川県出身の日本のインフルエンサー、起業家、著作家、投資家、YouTuber、「オンラインサロン田端大学」塾長。 レディオブックCMO、トゥモローゲートCTO。 ほか、akippaなどでマーケティング顧問を務める。
生年月日: 1975年
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ネトフリがあるから心配してない

ユーチューブで一人ごっつしてくれ

ただの一般人やんけ

江頭がいけるならおれもいけるやろ

ほんで誰やねん

お前が言うなとw

地上波自体が終わった文化なので 支援者ごとyoutubeとかに移行したらいいんじゃないかな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを