【話題】普段さんざん「要らない!」「ムダだ!!」と叩いておきながら、いざというときに「足りない!」「遅い!!」「なんで無いんだ!!!」

新田龍さんのポスト

平時「公務員の給料高すぎ! スリム化しろ!!

災害時「被災地でマンパワー不足! 対応が後手に回っている!

平時「公共事業なんてムダ! コンクリートから人へ!!

災害時「インフラが脆弱だ!

平時「段ボール授乳室なんて貧しすぎる!

災害時「段ボール授乳室を避難所に設置しろ!

平時「防衛費増大で国民負担が! 軍靴の音が!!

災害時「自衛隊の初動が遅い!

普段さんざん「要らない!」「ムダだ!!」と叩いておきながら、いざというときに「足りない!」「遅い!!」「なんで無いんだ!!!」と文句をタレることほど醜いものはないですね。

民主党


民主党は、かつて存在した日本の政党。民主中道を基本理念としリベラル政治の実現を理念とする政党だった。 略称は「民主」。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

『提案なき批判』は『国民の敵』だということがハッキリしましたね。

つい最近まで悪夢の民主党政権時代を良かったと言っていた人は今どう思ってるのかな。

人気取りのパフォーマンスが全てブーメランで帰って来てますね🤭

クレーマーは役に立たない

いうやつは、どんな時でも声を大にして言ってくるよな😑

さすがの私も民主党政権は擁護するのは難しい。何も考えないで政権を取ったから政権期間中にこうした発言がずっと続いた。とにかく政権を取ることが目的で国家の運営をどうするかということは後回し。これが最大の不幸を呼んだ。その時の思いつきで物事を実行しようとするから質が悪かった。

「備えあれば憂い無し」って言葉、知ってる?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを