沖縄タイムス記者「中間中立で報道しているという気は確かにない」→ ボギーてどこんさん「それはもう新聞ではなく機関紙」

ボギーてどこんさんのポスト

何だろう、この違和感は…
異論を「ネトウヨ」と切り捨て
所属する記者の私的な思想で
記事を書いていいのなら、
それはもう新聞ではなく機関紙である。
新聞は自ら公器を否定するのだろうか。
行き過ぎた発言であるなら
社は諌める必要があるだろう。
ご本人も意固地になっていないか?

ボギー手登根


ボギー 手登根は、 沖縄県浦添市出身の政治活動家。沖縄国際大学卒。実家は浦城タクシー経営。FM21「わんぬうむい」メインパーソナリティー、元日本のこころを大切にする党第四支部長、チャンネル桜沖縄支局キャスター。本名は手登根 安則。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

確実に機関紙だと思ってますけどね。

その通りです。客観的な報道を否定するなら機関紙です。この発言を容認するならもはや沖縄タイムズの組織に問題があるかと。公的機関での購読をやめるべきだと思いますね。

もうすでに機関紙ですよ。

中立は幾らでもあるよ。

自社の編集綱領とか社是なんか読んだことがないのか、それともそんなの関係ねーよとでも思っているのか。

廃刊街道まっしぐらとか┐(´д`)┌ヤレヤレ

中間では無いじゃねーだろ完全に左よりの考えしかないんだろ?(# ゚Д゚)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを