松山千春さん、“紅白に出ない”宣言「ただ踊って動いて、何を歌ってるのか…」

松山千春 ラジオでも“紅白に出ない”宣言「歌合戦じゃなくなって…もう20、30年前からそういう状態」

記事によると…

・歌手・松山千春(68)がパーソナリティーを務める7日放送のNACK5「松山千春 ON THE RADIO」(日曜後9・00)に出演し、昨年大みそかに行われた「第74回NHK紅白歌合戦」にコメントする場面があった。
松山は「視聴率も過去最低という状態で。いつからだろうね、まともな歌が…それこそ歌合戦じゃなくなってきたのは、もう20、30年前からそういう状態であったと思いますけどね」とコメント。

「俺の場合は、フォークソングということで紅白には一切関係することなくやっていくんだ。だって元旦は、北海道で迎えたいじゃないか。俺は東京のホテルで元旦は迎えたくないもん。そういうこともあってずっと出ることはありませんが」と改めて“不出場”を強調した。

2024年1月8日 15:39
全文読む⇨https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/01/08/kiji/20240108s00041000401000c.html

松山千春


松山 千春は、日本の男性フォークシンガー、シンガーソングライター。 北海道足寄郡足寄町出身。身長170cm。体重55kg。血液型はO型。主な代表曲に「大空と大地の中で」「季節の中で」「長い夜」「君を忘れない」などがある。
生年月日: 1955年12月16日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そう思うなら自分がもっと売れてる時にTVで歌って欲しかった。

今回のは演出が酷すぎた。舞台上に人多すぎ。司会は受信料でお給料払っている局アナにやってもらえよといつも思う。

昭和が一番良かったですね🤍

千春節炸裂

そう言えば、松山千春さんはほとんどテレビ出演していないよね。

まじでこれだよ。KPOPは日本の年末に不要。

大正論だなぁ。記憶に残らない歌ばかりでウンザリ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを