池田佳隆衆院議員を自民党から除名 茂木幹事長「大変遺憾」

【速報】池田佳隆衆院議員を自民党から除名 茂木幹事長「大変遺憾」

記事によると…

・政治資金規正法違反の疑いで逮捕されたのは、比例・東海ブロック選出の安倍派の衆院議員、池田佳隆容疑者(57)です。また、特捜部は政策秘書の柿沼和宏容疑者(45)も逮捕しました。

特捜部などによりますと、池田容疑者らはおととしまでの5年間で、安倍派から総額およそ4800万円のキックバックを受け、収支報告書にうその記入をした疑いが持たれています。

特捜部は「具体的な罪証隠滅の恐れが大きいと判断した」としていて、この事件で逮捕者が出たのは初めてです。

一方、自民党はきょう付で池田容疑者を除名処分としていて、安倍派は「多大なご心配とご迷惑をおかけしていることに心よりお詫び申し上げます」とコメントしています。

2024年1月7日(日) 13:44
全文読む⇨https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/928808

茂木敏充


茂木 敏充は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党幹事長、自由民主党栃木県連会長、平成研究会会長。
生年月日: 1955年10月7日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

除名したから関係ないってこと😡

除名しても罪は罪ですよ

指示や誘導した方がさらに問題なのでは?そっちは?

トカゲの尻尾はあと何本だ?胴体まで行け!東京地検!

派閥でやっといて何が「遺憾」なんでしょうか?それで何かやってるつもりですか?検察含めてパフォーマンスでやってるのみえみえですけど。

その調子で90人くらい除名してくれ。

別に党に残ってもらっても良いんだけどね。そういう連中が集まるのが自民なんだからさ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを