ダウンタウン・松本人志さんを“性教育番組MC”にキャスティング… NHKに改めて向けられる厳しい視線

ダウンタウン松本人志を性教育番組MCにキャスティング NHKに改めて向けられる厳しい視線

記事によると…

・「週刊文春」が昨年12月に報じたダウンタウン・松本人志(60)の性的スキャンダル報道。NHKが3日放送予定だったお笑いコンビ「スピードワゴン」小沢一敬(50)が司会のEテレ「言葉にできない、そんな夜。」のスペシャル番組放送を取りやめたこともあり、新年になっても注目を集めている。

・ここに来て、昨年10月17日に「松本人志と世界LOVEジャーナル」を放送したNHKのキャスティングに改めて疑問の声が出始めているのだ。昨年の放送決定直後から「松本さんを性教育番組のMCに起用するのはいかがなものか?」という慎重な意見が多かったのだが、今回の文春報道後から《彼のこういう側面を知りながら、性教育番組に出演させてたNHK側の話を聞きたいです》《NHKが松本を採用したことが大問題。裏調査が甘すぎ大丈夫か? 調査の仕方を文春に教えてもらったらと思う》という声がネットで上がっている。

NHKは松本をMCに起用した理由として、「思春期の娘の父親でもあること」を番組ホームページで挙げていたが、松本は2019年1月13日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)でゲストコメンテーターとして出演した指原莉乃(31)に対して「お得意の体を使って」などと発言したこともあった。そして、ジェンダー平等を目指す男性が結成した非営利団体「#MenWithWomen」らが、オンライン署名サイト「Change.org」で、「松本人志と世界LOVEジャーナル」の放送中止を求めて署名を募集すると、昨年10月11日からの2日間で2万人以上の署名が集まった。

1/7(日) 9:06
全文読む⇨https://news.yahoo.co.jp/articles/9ed438894e2fa3aed1a6547b620e9f76248407da

松本人志


松本 人志は、日本のお笑いタレント・漫才師・司会者・俳優・映画監督・作家・コメンテーター。兵庫県尼崎市出身。お笑いコンビ・ダウンタウンのボケ・ネタ作り担当。相方は浜田雅功。愛称は松っちゃん。妻は元タレントの伊原凛。吉本興業東京本部所属。左利き。
生年月日: 1963年9月8日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

強気のキャスティングw

1番ふさわしいぞ

やっぱNHKってズレてるな😠

打ち切りしかない。

これは流石にダメだろ

何も分かってないなら何もしないで欲しい

疑惑を向けられている当事者が行う性教育か。それはそれで面白いな。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを