明日花キララさん、航空機でのペットの貨物室積み込みに反対し署名「受け入れられません」

明日花キララ 航空機でのペットの貨物室積み込みに反対し署名「受け入れられません」

記事によると…

・タレントの明日花キララが4日、自身の公式インスタグラムのストーリーズを更新。2日に羽田空港で発生した日航機と海上保安庁の航空機の衝突事故で、日航機の貨物室に預けられたペットが救出できなかったことを受け、ペットの貨物室積み込み禁止を求める署名活動に参加したことを明かした。

明日花はストーリーズで「羽田空港での衝突事故で預けられていたペット2匹を救出できなかったと知って涙が出るほど心苦しいです。私もお正月わんちゃん連れて一緒に過ごしているから他人事とは思えなくて」と心境を吐露。さらに「ゲージに入れて貨物室だとシートベルトとかも無いしすごく軽いから振動のたびにコロコロと転がっちゃっているのかなとか音とかも怖いだろうなとかペットも絶対不安だし私もいつも不安です」と、かねて持ち続けていた思いもつづった。

その上で「私たちの愛するペットは家族です。だけど、航空機事故が発生した場合、人間は自力で脱出できますが、ペットは助けられません。わたし達の大切な子供は、自分の意思で飛行機に乗っていないのです。わたし達がペットを貨物室に積み込むことは、家族を貨物室に入れることと同じです。これは受け入れられません」と、ペットの貨物室積み込みに強い憤りを示した。

1/5(金) 10:28
全文読む⇨https://news.yahoo.co.jp/articles/a28c01ecfe842192f43ba96487d5d87396ff0776

明日花キララ


明日花 キララは、日本のタレント、モデル、女優、歌手。元AV女優であり当時のプロフィールでは、東京都出身としていた。TOP RANK MANAGEMENT所属。
生年月日: 1988年10月2日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

完全禁止でいいと思います。それならペットが死ぬことも無いし、アレルギーなどの人の調整など要らない手間がかからないで、業務効率化になりますね。

ペット搭乗が認められたとしても、機内持ち込み荷物からの昇格は無いから、有事の際には、持ち出し出来ない事理解出来ないんかな?

緊急時、手荷物は置いて機外へ脱出しなければならない!つまりそういうこと。これ訓練で必ず修羅場になるぞ。でなそんなにペットと旅したけりゃ軽トラ買って積載式キャンピングハウス作るか買いなさい。

・ほぼ起きない飛行機事故で2匹死亡 ・日常的に搭乗した動物に対するクレームバランス悪いやろ

なんで要望すりゃルールを変えてくれると錯覚するんだろ。署名はクレームと違うけど、感情的な要望は、受け取る側は大変だと思うよ。本当にペット同伴が必要なら、まず署名よりも自分たちで、なぜペットは機内に同伴できないのか勉強し、航空会社の負担にならない方法を模索することべきやろ。

他を変えるより自分が変わった方が確実だし早いんですよね… つまりプライベートジェットを買えば解決ですよね

いつまでこのニュース来るんだろうw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを