社民党・福島みずほ党首「軍事費よりも被害者支援、防災減災!」「世界の地震の1割が起きる日本で、原発稼働はありえない!」

福島みずほ議員のポスト

石川県の友人が能登の惨状は言葉にできませんと書いてきました。

軍事費よりも被害者支援、防災減災です。

そして世界の地震の1割が起きる日本で、原発稼働はありえません。

福島瑞穂


福島 瑞穂は、日本の弁護士、政治家。社会民主党所属の参議院議員、社会民主党党首、同参議院議員会長、社会主義インターナショナル副議長。宮崎県出身、神奈川県在住。内縁の夫に海渡雄一を持つ。 内閣府特命担当大臣、社会民主党副党首、同幹事長、学習院女子大学客員教授などを歴任した。
生年月日: 1955年12月24日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

今さらですが、社民党って日本に必要ですか?

いまだにこれですよ、この人。 社民党は消えてなくなればいいのに。

周りから色々言われても、災害を自らのイデオロギーの正当化に利用する姿勢そのものがミミズ以下のクズ。

自衛隊の活動予算が「軍事費」なのだとしたら、それを「削減すべし」ということは災害派遣も縮小しろということになりますかな。激甚災害が発生したなかで、あまりに酷い発言ですね。

軍事費ではなく防衛費な いま被災地で活動してる自衛隊に敬意はないのかよ あんたのようなポンコツ議員の存在は人災なんだわ

この人がいう「軍事費」には自衛隊による被害(被災)支援も含まれています。

国会議員二人だけの社民党。マルチ商法案件と見抜けずにオーガニック給食を推す元消費者相。もはや断末魔。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを