「本当に胸が苦しい…」IMALUさん、『ペットの貨物室積み込みを禁止』に賛同、22000人の署名集まる

IMALU“ペットの貨物室積み込みを禁止”に賛同「本当に胸が苦しい…」すでに22000人の署名集まる

記事によると…

・羽田空港で日航機と海上保安庁の航空機が衝突して炎上し海保機の乗員5人が死亡した事故で、日航機の貨物室に預けられたペットは救出できなかったという報道を受け、愛犬家としても知られるタレントIMALU(34)が4日、自身のインスタグラムのストーリーズを更新し、思いを明かした。

・IMALUはオンライン署名サイト「change.org」で1月2日から始まっている「飛行機のペット貨物室積み込みを禁止しましょう」という署名活動に賛同したとした。

・また「JALさんはいつも使っているし大好きです。今回全員無事に外に出ることができて本当にすごいと思う!」としながらも「でも貨物室にいた犬二頭は助からなかったのこと。そのニュースを聞いて、飼い主さんの気持ちを思うと本当に胸が苦しい…本当に人は助かってよかったけど、犬が家族だと思っている自分としては命が全員助かったとは言い切れない…」と思いをつづりながらも「もちろん犬飼ってる方も 犬のアレルギーを持った人や苦手な人 両サイドが安心して乗れるやり方を探すこと願います!」とした。

同署名サイトは、4日午後9時現在で2万2000人の賛同が得られている。

1/4(木) 21:24
全文読む⇨https://news.yahoo.co.jp/articles/c4bf1c6514eb373ea4ead912490753aebb654597

関連ニュース

IMALU


IMALUは、日本のモデル、タレント、歌手である。本名:大竹 いまる。 東京都出身。エスター、リトルトウキョウプロダクションを経て、TWIN PLANET所属。星座はおとめ座。
生年月日: 1989年9月19日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ペットアレルギーの人もいるのですよ。

OKなったらペットのマダゴキちゃんとクワガタたちもって乗ってええんよな?絶対やろっと☺

ペット禁止の飲食店と同じ理屈がわからないのかな。

言いたい放題やな 貨物扱いに同意したのは 飼い主なんやで?

その前に飛行機の気圧や長時間の移動がペットにとって、どれほど大きなストレスになるかを思いやってあげた方がいい。

本当にペットの事考えるなら、旅行なんかに連れて行かないことだと思うが💦それと、機内に入れたとして、動物アレルギー発作したらどう責任とる?

ピットブルとか土佐犬とか蛇とかもOK?かじるぞーまきつくぞー脱走するぞー🐍

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを