金沢グルメ情報アカウント「もういいや、はっきり言います。災害直後に一般車両が現地に乗り入れることは「本来助かるはずだった方の生命をみすみす失わせる行為」です!」

金沢グルメとお出かけ情報さんのポスト

もういいや、はっきり言います。

災害直後に一般車両が現地に乗り入れることは「本来助かるはずだった方の生命をみすみす失わせる行為」です。渋滞がなければ緊急車両はもっと早く現場に到着できていた。助かった命もあった。

渋滞の原因は救援物資を乗せ各方面から押し寄せる一般車です。

金沢市


金沢市は本州にある石川県の県庁所在地です。江戸時代の面影が残る地区や、美術館、伝統工芸で知られています。17 世紀に造営がはじまった兼六園は、池や噴水などを取り入れた古典的な庭園で知られています。隣接する金沢城は、一向一揆の拠点であった浄土真宗の「尾山御坊」が攻め落とされた後、1580 年代に本格的な建城が行われました。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

その通りだと思います。中には装って悪事を働こうと被災地に行く輩もいると思います。何か手助けをしたいと思ってもそれが迷惑行為になってしまうかもしれません。今は公共の救助の方々を見守りませんか。

道路がかなり損傷していて通行出来る道路が限られている現状では最低限の交通量にする必要がありますね。まずは自衛隊や緊急車両を優先させ、刻一刻を争う命を守らないと。一般車両の救援物資搬入は今の段階では効率が悪すぎ、逆効果。

災害時の一般の方の車の行き来などは、復興作業にも支障が出るのでやめて頂きたい。東日本の時の災害復旧でもそうでしたが、残土などを運び出すトラックが身動き取れずに全然仕事にならなかった。良かれと思ったことが仇になることもあるのです。

へずま行くってよ

へずま 恩の押し売り 強制インタラクティブによる金稼ぎ 結局はこれ

本当それ!タダでさえ現場はごった返してるのに、邪魔すんなってやつ。

良かれと思ったことが仇となる💦皆様お気をつけを、、、

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを