芸能ジャーナリスト「今年の『紅白』は、アミューズと韓国系列が出場枠を支配している。歌ってもファン以外はさっぱりという光景が目に浮かびます」

紅白歌合戦「選曲がおかしい」とファンからも不満! 聖域化した大御所歌手たちにも疑惑の目

記事によると…

・もはや誰も『紅白』とNHKに期待していないのかもしれない。

先日発表された大みそか『第74回NHK紅白歌合戦』の曲目に、疑問の声が多く上がっている。

「今年の『紅白』は、アミューズと韓国系列が出場枠を支配している。彼らは聖域として選ばれただけで、多くの人が知るヒット曲がなく、歌ってもファン以外はさっぱりという光景が目に浮かびます」(芸能ジャーナリスト)

・出場自体は納得できるが、選曲が謎なアーティストも多い。

今年最もブレークしたと言ってもいいバンドMrs. GREEN APPLEは、今年発表の『ケセラセラ』ではなく、2022年発表の『ダンスホール』がチョイスされている。

NiziUも人気こそ健在だが、歌うのはメジャーデビュー前である2020年の『Make you happy』。JUJUにいたっては『時の流れに身をまかせ』で、他アーティストのカバー曲だ。

2023.12.30 17:30
全文読む⇨https://myjitsu.jp/archives/454787

NHK紅白歌合戦


『NHK紅白歌合戦』(エヌエイチケイこうはくうたがっせん)は、日本放送協会(NHK)が1951年(昭和26年)から毎年大晦日に放送している男女対抗形式の大型音楽特別番組。日本の長寿番組のひとつ。通称は『紅白』。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

毎年言うてんなこれw

そうなりますね、いつもの紅白とは違いますね、視聴率どうなるやろ

紅白おわったら?ついでにNHKもおわろ

ソニーも強いね

さぁて年忘れにっぽんの歌見るか。

NHKの年末の売り物、紅白歌合戦は、もう見ないです。内容も随分変わり面白くないように見えます。司会者も有吉?大嫌いな人です。

見ないから関係ないな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを