“武田鉄矢は老害ですか?”本人が怒り…「俺がお前に迷惑かけたか!?」

“武田鉄矢は老害ですか?”武田本人がカチン「老人になることが問題みたいな…俺がお前に迷惑かけたか?」

記事によると…

・俳優・武田鉄矢(74)が29日放送のフジテレビ「ワイドナショー年末ゴールデン生放送SP」に生出演し“老害”と呼ばれることへの本音を語る場面があった。

・出演者らに質問を投げかける企画で、武田は「武田鉄矢は老害ですか?」と自ら切り込んだ。

 「ときおりボロクソ叩かれることがありましてね…私なんかは50年以上この世界にいるんですけど、長いキャリアの人に“老害”って投げつけるのはどうなのかと」

 「それから、報道番組で平気で言う老人問題。問題を起こした老人について言うのはわかるんですけど、老人になることが問題みたいに言っていて。年を取りますとカチンときましてね。“俺がお前に迷惑かけたか?”ってニュースキャスターにケンカ売るときがあって」

12/29(金) 20:00
全文読む⇨https://news.yahoo.co.jp/articles/9c970ad8ac3876e4f2364ae7e254ac69386c272e

関連ポスト

武田鉄矢


武田 鉄矢は、日本の俳優、歌手、タレント、司会者、作詞家。フォークグループ・海援隊のボーカル・リーダー。 代表曲に「母に捧げるバラード」、「あんたが大将」、「人として」、「贈る言葉」、「思えば遠くへ来たもんだ」などがある。 名誉学位・称号は名誉学士。名誉漢字教育士、いずれも卒業・修了していない。
生年月日: 1949年4月11日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

知らん人から言われたらこういう反応になっても仕方ないw

武田鉄矢さんはワイドナに出続けて欲しい

あ、言い方ダメよ… マジになっちゃうから

世の中の変化が早すぎて 昔みたいに高齢者の知恵が役立つ事も少なくなってるのもあるかもね。

金八先生が抜けない所が痛い、、

親にも言ってること「国とって老人は負債」今までなにやってきても、年金貰い始めれば負債

なら最近の若者はと言う大人は何か迷惑されたのかな?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを