【奇跡】1999年に地方紙の赤ちゃん紹介コーナーに載った男児&女児、結婚!『凄い!これぞ運命』『ドラマみたい』

滝沢ガレソさんのポスト

【奇跡】1999年に地方紙の赤ちゃん紹介コーナーに載った男児&女児

「あらいい名前ね」と感じた男児の母親が次女に沙綾と名付ける

5年後、旅先で当時珍しかった沙綾という名前を呼ぶ親子を見つけた女児親子が「一緒の名前ですね!」と話しかける

「実は以前新聞に載ってた名前で…」
と男児親子が答え、同じ新聞に載った二人だとお互いに気づく

一通り会話が弾むも、当時は携帯電話も普及しておらず連絡先は交換せず別れる

さらに15年後、高校3年生になった2人が派遣バイト先で偶然1日だけシフトが重なり再会

その後交際して結婚(今ここ)
https://kachimai.jp/article/index.php?no=600234

奇跡


奇跡は、人間の力や自然法則を超え、神など超自然のものとされるできごと。基本的には宗教および信仰と結びついていることが多い。 奇跡という表現はどちらかと言うとキリスト教などを中心として用いられる用語で、それに相当するような内容を仏教や神道では「霊験」と言い、たとえば「霊験あらたか」などと表現する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

嫌なニュースばかりで辟易するけど、年の瀬にこういう温かいニュース…いいなぁ〜( ´ ▽ ` )

凄い確率と思ったけど市まで一緒ならあり得る・・のか?

凄い!これぞ運命に出会いという感じがします!

そんなドラマみたいなことあるんですね!事実は小説より奇なりってやつですね🤔

帯広16万人の地方紙だから実現したストーリーかもしれんね。

良いイメージの名前ってあんまり無いし、全国に沙綾が大増殖待ったなし。

素敵すぎる話💓片方がチー牛とかじゃなくて良かった😂

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを