宇佐美典也さん「体罰が基本的にはダメってのはわかるんだが、『小学生の暴力的なクソガキは殴って大人の怖さをさっさとわからせる』のは悪い選択肢ではなかった」

宇佐美典也さんのポスト

体罰が基本的にはダメってのはわかるんだが、

小学生の暴力的なクソガキは殴って大人の怖さをさっさとわからせる

ってのは全体として教育の効率を考えれば悪い選択肢ではなかったんだろうなと今の小学校を見て思う

悪ガキとその親に気を使い過ぎなんだよな。その結果現場教師の負担が重くなってる

宇佐美典也


宇佐美 典也は、日本の制度アナリスト、作家、タレント。 この他“コンサルタント” “浪人” “元経産省官僚” “さすらいの元官僚フリーランス”など複数の肩書を使用する。
生年月日: 1981年10月15日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ちょうどいい「体罰」てのがあるはずなんやと思うけど、子供にも教師によるし、ルールで決めるわけにもいかんしなー。ためしに、体罰上等小学校でもつくって、対照実験とかやってみたらいいのでは!

警察呼べばいい。 教師は刑事事件(暴力、傷害)の対処方法の訓練を受けていないのだから、専門家に任せればいい。

体罰全体を禁止するというより、危険な体罰を禁止すべきでしたね💀

ボコボコにして後遺症与える教師が出てくるからダメなんですよ

非常時は仕方ないと思う。

警察に通報して、暴力は犯罪だとする方が効くと思う

教師に殴られて育った人達が立派な大人になったかと言われればどうでしょうね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを