ガーシー被告、裁判で「暴露系やりたくない気持ちあった」「正直しんどかった」

ガーシー被告 裁判で「暴露系やりたくない気持ちあった」「正直しんどかった」

記事によると…

・元参議院議員のガーシーこと東谷義和被告(52)は著名人らを常習的に脅迫した罪などに問われています。21日、東京地裁で開かれた裁判の被告人質問でガーシー被告は、弁護側からユーチューブでの配信を始めた理由を問われると、知り合いに「暴露系をやらないか」と提案されたとした上で、「やりたくない気持ちがあった。金を借りていたので返済が断りづらくなりやることになった」と答えました。

また、動画での態度について「知り合いから暴露系なら怒鳴りながらやってと言われた。正直しんどかった」と当時の心境を明かしました。

一方、検察側から配信を今後やらないと誓うかと問われると「誓います。もうめんどくさい」と小さな声で答えました。ガーシー被告は初公判で謝罪した一方、弁護側は脅迫の常習性はないと主張し、起訴内容を一部否認しています。

12/21(木) 16:20
全文読む⇨https://news.yahoo.co.jp/articles/abd7805161fa627a8c7f9b2bb45da96c7277416f

東谷義和


東谷 義和は、日本の政治家、実業家。前参議院議員、元YouTuber。愛称・参議院議員としての通称はガーシー。 1994年から2021年までは、アパレル会社「QALB」社長、芸能事務所の設立、芸能人へのアテンド業などを行っていた。
生年月日: 1971年10月6日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

やりたくない気持ちがあった。金を借りていたので返済が断りづらくなりやることになった↑そりゃ、お金のため一択でしょうね

ガーシーも配信技術に操られていたということか…そしてtwitterやってる人も…

しんどかったと言うよう言われたから言ってるんですねわかります✨

嫌だと思っていたのならば、やらなければいいのでは? という声がたくさん聞こえてきそうですね

本当かな??🤔 あんまり信用できない。

知り合いにやらされてたって?

逮捕されるくらいならやらなきゃよかったのに

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを