玉城デニー知事、大葉性肺炎により20日から26日まで療養へ…「25日」までに命じられた承認の判断はどうなるの?

【速報】玉城知事 大葉性肺炎により20日から26日まで療養へ 「25日」までに命じられた承認の判断は

記事によると…

・沖縄県の玉城知事が大葉性肺炎のため、20日から療養することが分かりました。

県によりますと、玉城知事は12月19日より発熱症状があり、20日午前に医療機関を受診したところ、大葉性肺炎と診断されたということです。そのため20日から26日まで療養するとしています。

きょう午後2時には、辺野古沖の軟弱地盤の工事を国が沖縄県にかわって承認できる「代執行」に向けた裁判において、福岡高裁那覇支部は国の主張を認め、県に対し25日までに承認を命じる判決を言い渡しましていました。

(略)

12/20(水) 16:03
全文読む⇨https://news.yahoo.co.jp/articles/51ce80d1ffb01f7b870815728429c30aa79bc89d

関連ニュース

玉城デニー


玉城 デニーは、日本の政治家、元タレント。沖縄県知事。本名は玉城 康裕。 衆議院議員、自由党幹事長兼国会対策委員長、沖縄市議会議員などを歴任した。なお、知事業務上、法的効果を伴う行政文書には本名を使用している。
生年月日: 1959年10月13日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こんなに体調悪いんだったら知事も変わった方がいいんじゃないでしょうか。お大事に。

都合よく肺炎www

急になるの?

どこかの国と仲良くしてるからね あちらは流行ってるそうだし

そのまま引退でどうぞ

おいおいw

要約すると裁判で負けて逃げ出しましたってことかね?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを