東京新聞・望月氏からの批判に林長官が反論「望月記者はいらっしゃらなかったかもしれないが…」

「望月記者はいらっしゃらなかったかもしれないが…」 東京新聞・望月氏批判に林長官が反論

記事によると…

・林芳正官房長官の20日の記者会見に東京新聞社会部の望月衣塑子(いそこ)記者が出席し、東京地検特捜部が自民党最大派閥・安倍派(清和政策研究会)と二階派(志帥会)の事務所を家宅捜索した19日時点で岸田文雄首相や林氏から謝罪の言葉がなかったとして批判した。林氏は「国民から疑念をもたれる事態を招いていることは極めて遺憾であると就任以来申し上げてきた」と指摘した。

会見で林氏は、自民党の派閥パーティーを巡る問題について「自民党の政治活動に政治資金の観点から厳しい目が向けられ、国民から疑念を持たれるような事態を招いていることは極めて遺憾だ」と陳謝した。

望月氏はこの言葉に反応し「官房長官の口から『大変遺憾だ』とそういう言葉が出た。なぜ遅れたのか」と畳みかけたが、林氏は「望月記者はいらっしゃらなかったかもしれないが、繰り返しこの場でも申し上げてきた」と反論した。

(略)

12/20(水) 13:51
全文読む⇨https://news.yahoo.co.jp/articles/4dfbee87d96c524c4973a3fa63c4d1f2747951fd
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連ポスト

林芳正


林 芳正は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣官房長官、自由民主党総務。
生年月日: 1961年1月19日
出典:Wikipedia

望月衣塑子


望月 衣塑子は、日本のジャーナリスト、中日新聞社記者。弟は演出家、脚本家、俳優の望月龍平。
生年月日: 1975年
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

この2人気が合いそうw

ずっとぶら下がっとけ

くそっ。 嫌いなのに「いいぞ!林!」と思ってしまう。

対イソコ兵器としての能力があったとは意外だった

スパイ法作って欲しい……。

林長官、イソコの扱い完璧です👏

“毒をもって毒を制す”

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを