西村康稔議員、週刊文春報道に『断固抗議します。不適切な関係は一切ありません』

西村やすとし議員のポスト

週刊誌の報道について、断固抗議します。

1.女性秘書がコネクティングルームで私の隣室に泊ったとされていますが、一切事実ではありません。隣室には、両側に事務秘書官と警護官が宿泊しました。まして、私の事務所のベテラン秘書が、大臣室にのりこみ、「絶対に部屋割りを言うな」と口止めした事実など、ありえません。

2.当該秘書の任用にあたっては、過去に秘書業務の経験もあることから、ベテラン秘書も含めた面接を行い、まず私設秘書として採用しました。4か月余の間、勤務態度、業務実績等を見届けたうえで、政務秘書官として適任と判断したものです。また、当該秘書個人を誹謗中傷するハガキについては、すでに弁護士を通じて警察に相談しているところです。さらに、『西村氏の住む赤坂議員宿舎にもよく出入りしています』とありますが、宿舎には家族もおりますし、宿舎の会議室で打合せをするときにも、女性秘書がひとりで来ることはなく、必ず複数の秘書で実施しています。

こうしたことも含め、不適切な関係は一切ありません。

3.政治資金パーティーについては、大臣就任期間には大臣規範にしたがい、大規模なものの開催は自粛するとともに、政治資金規正法など関連法規にのっとって、適切に実施しています。

4.明石事務所への荷物の送付については、大臣室からの退去にともない、議員会館事務所の保管スペースが不足したため、著書など18箱を明石事務所に送付し、未開封のまま一時的に保管しているものです。当局から求めがあれば、そのままお渡しする所存です。大量の書類を廃棄したということはありません。

関連ニュース

西村康稔


西村 康稔は、日本の通産官僚、政治家。自由民主党所属の衆議院議員、経済産業大臣、原子力経済被害担当大臣、GX実行推進担当大臣、産業競争力担当大臣、ロシア経済分野協力担当大臣、内閣府特命担当大臣。
生年月日: 1962年10月15日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

デマ報道に負けないでください

分類していただきありがとうございます、信じます。 週刊誌のニュースも信じられない。 安いニュース。

西村さん頑張ってー!!

火のないところに煙は。。。

色々とご苦労が続きますが、戻られるのをおまちしています。これからも応援しています。

厳しく対応しちゃって下さい🐱🎵

お疲れ様です。負けないでください💪

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを