岸田総理、中国の地震で習近平国家主席らにお見舞いメッセージ「日本として必要な支援を行う用意ある」

岸田総理 中国の地震で習近平国家主席らにお見舞いメッセージ「日本として必要な支援を行う用意ある」

記事によると…

・岸田総理は、中国内陸部で起きた地震の被害を受けて、習近平国家主席にお見舞いのメッセージを送りました。

・岸田総理は19日夜、中国の習近平国家主席と李強首相に対し、▼犠牲者とその遺族に哀悼の意を表すること、▼日本として必要な支援を行う用意があること、そして、▼被災地の1日も早い復興を祈るという内容のお見舞いのメッセージを送りました。

12/19(火) 21:58
全文読む⇨https://news.yahoo.co.jp/articles/4f86bf630d34f6b4ef49ee286198951ccdc670a0

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ホタテ送ってあげて

地震で事故になった福島原発の処理水問題であれだけやられていて支援するのもなんだかな〜💧

自腹でやれ!

冷凍ホタテ送ればいい

得意なメッセージだけの回答で良いのに

外交の岸田の出番です

また千羽鶴持って行ってやれよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを