【ゲンダイ】維新の会にも裏金疑惑…売り上げ「8200万円」が消えた? 刑事告発の過去に注目集まる

維新の会にも裏金疑惑…売り上げ「8200万円」が消えた? 刑事告発の過去に注目集まる

記事によると…

・維新にも疑惑の目だ。最大派閥・安倍派の政治資金パーティー裏金疑惑に自民党が大揺れの一方、維新にも裏金疑惑が浮上し、刑事告発されていた。この過去がネット上の注目を集めている。

発端は2019年9月、大阪のリーガロイヤルホテルで開催された政治資金パーティー「大阪維新の会 懇親会」。松井一郎前大阪市長が大阪維新の代表を務めていたころだ。

19年分の大阪維新の政治資金収支報告書(翌年公開)によれば、「懇親会」の収入は参加者5862人に対し、1億1724万円。参加費用は1人あたり2万円だった。

ホテルのHPによれば、懇親会の会場「光淋の間」の収容規模は最大2000人。収容可能人数の3倍近くが詰めかけたとは、何とも不自然である。

(略)

12/20(水) 9:06
全文読む⇨https://news.yahoo.co.jp/articles/e94e2c43798c43c1533aedf140cc39e6d87b3932

音喜多俊


音喜多 駿は、日本の政治家。日本維新の会所属の参議院議員。日本維新の会政務調査会長、日本維新の会国会議員団政務調査会長、東京維新の会幹事長。あたらしい党顧問。東京都北区出身。早稲田大学政治経済学部卒業。 東京都議会議員、都民ファーストの会東京都議団幹事長、あたらしい党代表などを務めた。
生年月日:1983年9月21日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そういえば今回の件で、献金パーティー中止にしたんだよね?維新

そう言えば音喜多、クラウドファンディングで集めた金の行方は何処に行ったんだろうなぁ、

まあ、赤信号、みんなで渡れば…って事なんでしょうね。

捜査員大忙し!

あれ?散々自民のこと叩いてて維新もあるやん

相変わらずの維新クオリティというか音喜多クオリティ。維新と松井一郎も追及する必要があるな。

音喜多議員は説明しないで逃げるつもりでしょうか💢松井さんと橋下さんこれについてどう思ってるか必ずポストしてください

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを