イチローさん「努力したら報われるって思ってる人は見返りを求めてる」「自分でこんだけ努力してるって思ってるのは、たいしたことない」

イチロー氏「ダメな高校生だった」バッピ448球&130m弾で伝えた“努力”と“頑張る”ことの意味

記事によると…

(前略)

・最後にはイチロー独自の考え方も口にした。

「努力したら報われるって思ってる人は見返りを求めてる。これだけやったから、必ず報われるはずだ、その見返りを求める姿勢がダメ。努力してるかどうかは第三者が決めること。自分でこんだけ努力してるって思ってるのは、たいしたことない。ここは大きなポイントです。努力はしないといけない、これは大前提。『自分は頑張ってる』という感触から抜け出さないといけない。そのきっかけにしてほしい、この2日間を。楽しみが増えた。しっかチェックするから」

(後略)

12/17(日) 17:50
https://news.yahoo.co.jp/articles/2d1c74411cbe5d1e5c6a4b17c8412076c824a852

イチロー


イチローは、愛知県西春日井郡豊山町出身の元プロ野球選手。右投左打。現在はMLBのシアトル・マリナーズで会長付特別補佐兼インストラクターを務める。
生年月日: 1973年10月22日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

努力は当たり前ですね😊

ほんまコレ!でもこれ、イチロー氏以外が言うたら炎上するやつ!!💦

最近多いと思う。若い子の頑張ってますアピール。それ言っちゃダメ。

イチローがいうと説得力ある!

「思うな」ってのがすげぇよな…自分の心の中でさえダメなんや…

イチローが言うからこそ説得力のある言葉になりえる。実らなかった人からすると呪いのようだけど。

結局結果が全て成果を出してる奴が評価される

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを