新潮「アンミカさんは若い世代に大人気!ムキになって不買運動だなんだとネガティブな声をぶつけるのは中高年」

アンミカはなぜ若い世代にウケている? 「不買運動」で嫌っているのは中高年だけ?

記事によると…

・アンミカさんが出演する、日清食品のウェブCMが物議を醸している。「最強どん兵衛」でキツネに扮したアンミカさんが、きらびやかな世界で歌い踊るCMは、「ご利益ありそう」「紅白に出てほしい」と大絶賛の一方で、「不買運動」がXのトレンドに入るなど反発を呼んだ。

(略)

・アンミカ嫌いは中年だけ? アンチが騒げば騒ぐほど若者世代から支持される背景

「女性自身」が行った女性の「好きな・嫌いなコメンテーター」ランキングでは、「好きな」では2位に、「嫌いな」では3位となったアンミカさん。ワイドショーを見ている中高年層にとって、「見ていて元気になれる」「話がわかりやすい」と評価される一方で、「うそくさい」「見ていて疲れる」と、ポジティブ売りが一周してネガティブに響いている面もあるようだ。

翻って、若い層には大人気。今春社会人になる学生が選ぶ「理想の上司2023」(明治安田生命調べ)では初めてランクインし、女性の3位に輝いた。さらにソニー生命による「中高生が“将来のことを相談したい”と思う有名人」では、女子の回答1位に。ちなみに同調査では「10年後の日本」の見通しについて聞く項目もあったが、中高生の約7割が不安と答えている。

ムキになって不買運動だなんだとアンミカさんにネガティブな声をぶつける中高年を見るたび、若者層は改めて日本社会に暗さや閉塞感を感じるようになるのではないか。

こんな世の中だからせめて相談相手くらい、ポジティブ思考で前向きなアンミカさんにお願いしたい。そんな思いが感じられる。アンチが騒げば騒ぐほど、アンミカさんのポジティブさを求める若者は増えるばかりということだ。

12/16(土) 11:13
https://news.yahoo.co.jp/articles/fea0197265f018c4364eaeca6d432ed49772ca59

アンミカ


アン ミカは、テンカラット所属の女性ファッションモデル。
生年月日: 1972年3月25日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

その調査は何処が調べたん❓

じゃあ中高年になります

高校生の娘は 無いわと言ってました。息子は誰ソレ?です、我が家調べ。

電通調べかいな?

TV見ない世代に人気?なんか忖度してない

アンミカで株価を下げた日清食品。大谷翔平で株価を上げたセイコー。投資家にまで影響が及んでいる様だ。

願望を書いてもバレなかったのは平成前期までだぞ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを