「超一流選手」の両親たちの“共通点”… 大谷翔平選手の両親が、我が子の前で「絶対にやらなかった」意外なこと

大谷翔平の両親が、我が子の前で「絶対にやらなかった」意外なこと 世界的アスリートの育て方とは?

記事によると…

・大リーグのドジャースと10年間で約1000億円の契約を結んだ大谷翔平選手。日本はおろか、世界のスポーツ史上最高額を達成したその偉業は、歴史に刻まれたと言える。1000年に1人の逸材は、どのように生まれ育ったのか。ほかのアスリートの家庭と並べながら、大谷家の「子育ての秘密」に迫る

・「超一流選手」の両親たちの姿勢は共通点があるという。「頭ごなしに怒らない」「考えを否定しない」「子供の前で夫婦喧嘩をしない」「練習の無理強いをしない」などが挙げられた。

(略)

2023年12月14日 7時0分
https://news.livedoor.com/article/detail/25527076/

大谷翔平


大谷 翔平は、岩手県水沢市出身のプロ野球選手。右投左打。MLBのロサンゼルス・エンゼルス所属。
生年月日: 1994年7月5日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

逆大谷翔平の両親なパターンが多そう…特に夫婦喧嘩だけは子供にとって何のメリットも無いし、極力控えた方が良いのは確か

勉強になります🙇‍♂内容は対人関係にも当てはまるものが多いと感じました(≧∇≦)b頭ごなしに怒らない、喧嘩をしない 無理強いをしない、考えを否定しないなど 子ども→ひとりの人間として、相手の立場に立って教育することが大事かもしれませんね✨

わかってはいるけど、中々難しいですね。

そのうち大谷家の子育て本、出たりして。。

一流選手の親も素晴らしいですね、これ全部出来る親は意外と少ないかも

これ全部されてた😅うちの親と真逆(๑•ૅㅁ•๑)

子どもにもよりけりなのかな〜と育児本を読んでたら思うことが多いけど、夫婦2人協力してやらないと片方だけでは無理。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを