特捜部、安倍派側を強制捜査へ パーティー収入還流、不記載は「派閥からの指示」

特捜部、安倍派側を強制捜査へ パーティー収入還流 秘書説明、不記載「派閥の指示」

記事によると…

・自民党の最大派閥「清和政策研究会」(安倍派)が政治資金パーティー収入の一部を議員側に還流させ裏金化していたとされる問題で、所属議員の秘書らが東京地検特捜部の任意の事情聴取に、「派閥の指示で還流分を政治資金収支報告書に記載しなかった」と説明していることが13日、関係者への取材で分かった。

特捜部は近く、同派側を強制捜査する方針を固めたもようだ。

(略)

12/14(木) 0:11
https://news.yahoo.co.jp/articles/4b1b2babe522d596895521e5dd17bff13e24122b

関連動画

特別捜査部


特別捜査部(とくべつそうさぶ)とは、日本の検察庁の一部門。東京・大阪・名古屋の各地方検察庁に設置されている。特捜部・特捜と略されることが多い。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

どうせやるフリだけ

安倍派だけ?全員やろ

元議員とかも徹底的にやってほしいわ 

もう終わりだよこの国

どうせ国家権力と政治家はズブズブやろ 美味い落とし所を見つけて逃げるだろうよ

秘書がやりました 辞職はしないのオンパレードやろなぁ

いつのまにかターゲットが安倍派に絞られて安倍派同様に疑惑のあった二階派に一切触れなくなったのが闇深い

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを