【速報】立憲民主党、内閣不信任決議案を提出

【速報】立憲民主党 内閣不信任決議案を提出

記事によると…

・自民党・安倍派の政治資金パーティーの問題を受け、立憲民主党はさきほど、岸田内閣に対する内閣不信任決議案を提出しました。国会から中継です。

立憲民主党は当初、内閣不信任案の提出については慎重な考えでしたが問題の広がりを受け、一転して提出に踏み切りました。

立憲民主党 泉健太代表
「突如とした所得税減税もそうですし、そして遅すぎる経済対策ということもそうです。そういう中でいよいよ、自民党のいわゆる裏金疑惑が出てきて、組閣能力も失っていると考えていますので、そういったあたりをしっかり訴えたい」

(略)

12/13(水) 12:45
https://news.yahoo.co.jp/articles/bac45dda5ed75e015d54b15ad99863cd2dc484e5

不信任決議


不信任議決権は、行政を担う政府、内閣、首相、大統領など、あるいは立法府の議会の役員に対し信任しない議決を行う権限。行政府に対しては、日本では内閣に対して、ドイツでは連邦首相に対して行われ、南アフリカなどの国々では大統領に対しても行われる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

次々出しますね。

国民の中では増税メガネが流行っていたあたりです不信任決議案出てますけどね。

パフォーマンスですね分かります。

あっさり否決されるまでがテンプレ( ̄▽ ̄;)

パフォーマンス。何も変わらない

パフォーマンスだけの立憲

提出によって、何か少しでも変わればいいけど?🤔

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを