米上院議員「中国産ニンニクは排泄物や下水で栽培され奴隷労働的条件下で収穫漂白されている疑いがある」

坂東忠信さんのポスト

米上院議員リック・スコット氏は中国産ニンニクが排泄物や下水で栽培され奴隷労働的条件下で収穫漂白されているとの疑いから商務長官に食品安全性の調査を要請したとのこと。

米国が禁輸すると日本に回ってきてレストランのペペロンチーノがより香ばしくなるかも(-_-;)
https://rickscott.senate.gov/2023/12/sen-rick-scott-t

坂東忠信


警察官時代の経験や、移民問題などをテーマに、執筆・講演しています。
突発的お知らせとお笑いネタはTwitter、深いお話は坂東学校にて!
出典:Twitter

ネット上のコメント

ニンニクは高くても国産を買います。中国産はあまりにも安すぎて絶対裏があると思ってましたがそういう事でしたか。

排泄物や下水という事はもしかして有機栽培として流通してるのかな😅。アメリカや海外が避けるものは日本に流れてくる

スーパーで中国産の表示がある食材、加工品は即リジェクト。しかし外食では原材料が不明で安さが売りのチェーン店はまず避けるが個人経営店も?となると選択肢がなくなりそうです。

げ〜😱毎日、中国産剥きニンニク食べてるわ〜😭

スーパーのニンニクはヤバいんで 農家さんが生産したものを直売所で買う😄

う~!😱だめ~😣インスタントで原材料として大量に使われそう。

日本産しか買いません。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを