【動画】国立大学法人法「改正」案に、前川喜平氏「大学に、新自由主義と国家主義が入り込めば、市民社会は崩壊する」

Choose Life Projectさんのポスト

「大学に、新自由主義と国家主義が入り込めば、市民社会は崩壊する」

明日にも強行採決といわれる国立大学法人法「改正」案。文部科学省・事務方トップに就き、長年、教育行政に携わってきた前川喜平氏は、同案の危険性を訴えました。

#国立大学法人法改正案を廃案に
#内閣不信任案

前川喜平


前川 喜平は、日本の元文部・文科官僚。文部科学省大臣官房総括審議官、文部科学省大臣官房長、文部科学省初等中等教育局長、文部科学審議官、文部科学事務次官などを歴任した
生年月日: 1955年1月13日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

へぇ、だから天下りの斡旋が必要だと言いたいの?

医療や教育を金儲けの手段にするととんでもないことになります。

違法な天下りを差配し、貧困調査と称して出会い系バーに通い詰めていた前川の他に反対論者を出す事が出来ていないって事は、この改正は「正しい」んだなと思う

天下り官僚のボスに聞いたのですね。

前川氏が反対するなら良い法案ですね!

いい年してて、全く物の原理が理解できていないことに悲しみすら感じます。

批判するなら、法案のどの条文が問題なのか、具体的に言ってください。こんなふわっとしたインタビュー要らないです

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを