【裏金】橋下徹氏「いわゆる反社会団体と一緒。悪質」「単なる記載ミスではない。脱税だ」→ 河野太郎氏「きちんと膿を出し切ることが大事」

amiさんのポスト

橋下徹 氏:(自民党の裏金疑惑について)裏金を作っていたという事であれば、いわゆる反社会団体と一緒。裏金を組織的に作るのは、旧統一教会とかビッグモーター以上の悪質性がある。裏金が認定された場合には、安倍派は解散しなきゃ、国民は増税とか負担とか言われたって、そんなの従えない。

河野太郎 氏:安倍派に所属したことが無いからわからないが、きちんと記載するルールだから、記載していないのは法律違反。なかなか申し開きが出来ない。きちんと膿を出し切ることが大事。国民の政治不信が高まる中で、ちゃんとルールに基づいて政治資金を取り扱うのが、最低限のことだから、まずそれをしっかりやる。

橋下徹 氏:裏金は単なる記載ミスではない。脱税だ。

どんな企業でも、八百屋でも魚屋でも、学園祭の屋台でも、現金と領収書と明細は、金額がビシッと合って当然だし、辻褄が合わない場合、誰かが現金か商品を盗んだ、もしくは不正会計を疑うでしょう。こんなこと当たり前すぎますよね⁉️🤔

それを政権与党・自民党が組織的にやっていた‼️😵

これは「メディアが仕掛けた改憲阻止だ!」などと言う人も多いと思いますけど、いくら言っても違法なものは違法です。

日大アメフト部は一部の学生が大麻で逮捕されて、アメフト部自体が廃部になりそうです。
一方、政治家だから裏金作ろうと、脱税しようと、それぐらいは構わないんだ!となりますか⁉️😫

今回ばっかりは、自民党を擁護する余地のない、どーしょもなく残念な事態だと思います。

普通に、橋下徹氏の言う通りだと思います。

自民党の不祥事なのに、河野太郎氏の他人事みたいなコメントは気になりますけど、仰ったことは全くその通りだと思います。なんか凄いざんね~ん😩
#日曜ThePrime #橋下徹 #河野太郎

橋下徹


橋下 徹は、日本の弁護士、政治評論家、タレント、政治家。東京都出身。豊中市在住。 大阪府知事、大阪市長、総務省顧問、大阪維新の会代表、日本維新の会代表、同共同代表、維新の党共同代表、おおさか維新の会代表、同法律政策顧問などを歴任した。
生年月日: 1969年6月29日
出典:Wikipedia

河野太郎


河野 太郎は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、デジタル大臣、内閣府特命担当大臣、国家公務員制度担当大臣。内閣総理大臣臨時代理就任順位第5位。
生年月日: 1963年1月10日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

此処次の試験に出ますから、しっかりとメモしてください

この人達もしていると思いますけれど💢💢💢

おま言う案件が過ぎる

違法は違法!その通りです。不法滞在も違法ですね。

こいつらは上海電力などの電気関連を調べるとどうなのかな。

どの口が言うのか、とは思いますね。

早く万博中止してくれ。話しはそれから。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを