健康保険証24年秋廃止方針に、河野太郎氏「特に問題があるとは今のところ思っていない」

健康保険証24年秋廃止方針 河野太郎氏「特に問題ない」

記事によると…

・河野太郎デジタル相は5日の閣議後記者会見で、現行の紙の健康保険証を2024年秋に廃止してマイナンバーカードと一体化する政府方針について、「特に問題があるとは今のところ思っていない」と述べ、変更しない意向を改めて示した。

(略)

2023/12/5 10:56
https://mainichi.jp/articles/20231205/k00/00m/010/071000c
『毎日新聞』のご購読お申し込みはこちら

河野太郎


河野 太郎は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、デジタル大臣、内閣府特命担当大臣、国家公務員制度担当大臣。内閣総理大臣臨時代理就任順位第5位。
生年月日: 1963年1月10日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

大好きな🇨🇳で偽造されてるけど?ソッチの対策大丈夫か?

偽造されてるのに・・・

あなた自身に問題があるよ

問題ありまくりなので いやてす

マイナスカードを廃止するニュースかと思った

現実逃避してんなぁ😮‍💨 問題しか無いのでは?

都合が悪いからマイナンバー偽造は見えないんだな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを