福岡国際マラソン、大会車両が選手をはねる… 骨折しながらもゴール

大会車両が選手をはねる 福岡国際マラソン、骨折しながらもゴール

記事によると…

・3日に福岡市で開催された福岡国際マラソンで、男性選手が大会の運営車両にはねられ、転倒して右ひじの骨が折れるけがをした。選手は転倒後に立ち上がってレースを続け、そのままゴールした。大会事務局は「弁解の余地はなく、競技者に対し大変申し訳ない」とのコメントを出した。

福岡国際マラソンはパリ五輪代表選考会を兼ね、国内外からトップ選手らが参加していた。事務局はけがをした選手名を明らかにしていない。

(略)

2023年12月3日 17時19分
https://www.asahi.com/articles/ASRD35QYFRD3TIPE007.html
『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

白バイ


白バイとは、警察が主に交通取締業務に必要な各種装備を取り付けた白塗りのオートバイの日本での呼称である。英語圏では単にPolice motorcycleと呼ばれる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

マラソンの中継を見ていて、いつかは事故ると思ってた。ドローンで中継すれば良いと思う。

何のイベントもやっぱり東京や大阪より慣れてない感じする。お祭りとかも、盛り上がりにもかける。

ええ?何やってるの、運営…

当てられた側の被害者側の選手が(ゴールに向かって)逃げたら、当て逃げにって、事件として扱われるのでしょうか。。

骨折した選手の名前は明かさなくてもいいが、加害容疑者の名前は成年であれば明らかにすべし。

いや、人身事故ですやん。道交法第72条違反ですよ。

腕は折れても心は折れなかったんだな…とか言ってる場合じゃねえ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを