岸田首相、エジプトに財政支援2.3億ドル検討! 外務省関係者「さらなる貢献への期待」

財政支援2.3億ドル検討 エジプトに岸田首相表明

記事によると…

・岸田文雄首相は1日夜(日本時間2日未明)、アラブ首長国連邦(UAE)のドバイでエジプトのシシ大統領と夕食をともにしながら会談した。

イスラエルとイスラム組織ハマスの衝突で観光客減少などの影響を受けているエジプトに対し、最大約2.3億ドル(約340億円)の財政支援を検討する考えを伝えた。

・首相は、エジプトがパレスチナ自治区ガザへの人道支援物資搬入などに尽力していることに触れ、「極めて重要な役割を果たしていることに敬意を表する」と表明。エジプトへの財政支援は「さらなる貢献への期待」(外務省関係者)が背景にあるという。

12/2(土) 5:06
https://news.yahoo.co.jp/articles/d166f050693d993bf0ce8e4f1be543b1a8c8a226

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

信じらんない、マジで。 340億円分?!!!!!!

は?エジプトに約340億円の財政支援!?バラ撒きメガネは外遊すると金をバラ撒くクセがある!
まず支援するのは外国じゃなく国内!そのお金は我々の税金です💢

岸田さん、「日本」って貧困国があるんだが、財政支援してくれませんかね。政府が無能で、国民が疲弊しきってるんですわ。

この岸田って人、アジアに物価高と円安で苦しんでる日本って国があるんだけど、今度支援してくれないかな🙄

相変わらず外面だけ格好つけてバラまきまくるなこの総理は。

340億円 ニッポン、金持ちぃ〜

まあ相変わらず気前の良いことで…😮‍💨💢

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを