兵庫県警、コンビニのパート女性を窃盗容疑で誤認逮捕… 即日釈放し「本当に申し訳ない」

兵庫県警がコンビニのパート女性を窃盗容疑で誤認逮捕、即日釈放し「本当に申し訳ない」

記事によると…

・11月30日午後、尼崎市内のコンビニ店から同署に「店の金がなくなっている。従業員が金を盗む様子が防犯カメラに映っている」などと相談があった。同署は女性に事情を聞くなどした上で、翌1日午前2時過ぎに女性を逮捕した。

しかし、店舗を担当するエリアマネージャーから「被害金額を修正する必要があるかもしれない」と連絡があり、実際は被害がなかったことが判明。逮捕から約14時間30分後の1日午後4時40分に釈放したという。

・県警は「本当に申し訳なくおわび申し上げます」としている。

2023年12月2日 8時41分
https://news.livedoor.com/article/detail/25457053/

誤認逮捕


誤認逮捕とは、警察などの捜査機関がある人物を被疑者として逮捕したものの、実際にはその人物は無実であったことが判明した場合の逮捕行為を指す俗語である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

計算し直したらお金ありました!はないよな。

これは禍根を残すなぁ

言われた方はたまらないよなぁ・・

もうそこで仕事したくなくなりそう

パートの方が気の毒すぎます!

最悪だ🥶

誤認逮捕された側はたまったもんじゃないで🥺💦

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを