前原新党、党名は「教育無償化を実現する会」

前原新党 党名は「教育無償化を実現する会」

記事によると…

・国民民主党を離党し、新党を結成する意向の前原誠司代表代行が、新党の名称を「教育無償化を実現する会」とする方向で調整していることが分かった。

・日本維新の会の馬場伸幸代表が30日の記者会見で明らかにした。

2023/11/30 12:58
https://www.sankei.com/article/20231130-FSB2GAVJPFMVJIJGNVVPIRIIPY/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

前原誠司


前原 誠司は、日本の政治家。国民民主党所属の衆議院議員、国民民主党代表代行。 京都府議会議員、民主党代表、国土交通大臣、外務大臣、国家戦略担当大臣、民主党政策調査会長、内閣府特命担当大臣、民進党代表を歴任。
生年月日: 1962年4月30日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

前原新党の党名教育無償化を実現する会は素晴らしい。教育の普及と格差の解消に向けた取り組みに期待できる。

党名が多すぎて覚えられない

何で揃いも揃って長ったらしいダサい名前にするんだろ、、

それだけ?

維新に合流かあ。国民と変わらん気がするけど。

これ、完全に維新との合併が視野に入っているよな。政党助成金が手土産か?

そういうことか、関西は維新強いからね、、

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを