羽鳥慎一アナ、日本テレビ幹部の『24時間テレビ』寄付金着服に激怒「ありえません。私は怒りを感じております」

羽鳥慎一アナ、「モーニングショー」で日本海テレビ幹部の「24時間」寄付金など着服に激怒…「ありえません。私は怒りを感じております」

記事によると…

・テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」は29日、日本テレビ系の日本海テレビジョン放送が28日に経営戦略局長の男性(53)が2014年以降、チャリティー番組「24時間テレビ」の寄付金や会社の売上金など計約1118万円を着服していたと発表したことを報じた。同社は27日付で男性を懲戒解雇した。

羽鳥慎一アナウンサー
「ありえません」

「10年も気づかなかった会社。会社の責任もあると思います」

「30年ぐらい日本テレビ系列にいるということで。30年間、この日本テレビ系列の社員としてこの番組に携わって、寄付金に対してこういう思いなんだというのは…何なんだ!この人は!というふうに私は思います」

「皆さんの多くの人の善意の上で成り立っているのが24時間テレビで形は寄付は、お金で受け取っているんですが、みなさんの『こういうふうにしてください』という思いを預かっているわけなんで、そこを完全に1人の人間が裏切ったということなんだと思います。単なる着服ですまされない。非常に悪質な事案だなと私は怒りを感じております」

2023年11月29日 8時12分
https://hochi.news/articles/20231129-OHT1T51011.html

羽鳥慎一


羽鳥 慎一は、日本の男性フリーアナウンサー、総合司会者、元日本テレビのエグゼクティブアナウンサー。テイクオフ所属。
生年月日: 1971年3月24日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

羽鳥さんの気持ちわかる!わっ 誰か一人でも信用を失うと、全ての人がそう見られてしまう。募金者の善意と、仲間たち努力が全てを失ってしまう責任は大きい・・・

ここだけじゃないだろうから膿を出し切った方が良いと思うよ

前からあったんじゃ無いの?

やり方が手馴れてて、1人だけがやってたとは思えない。常態化していて、知っていながら見て見ぬふりをしていたと考えるのが自然だと思うんだよなあ。

やっぱり集めたお金が『善意』だから余計に見る目は厳しくなる。

今、着服が問題になっていますが、硬貨を沢山銀行に預けると手数料が掛かります。募金を銀行に預ける際の手数料は、誰が払っているのでしょうか?

私用の流用じゃなかったらもっとあるだろ。寄付金全額が本当に行き届いてるなんて誰も信じちゃいない。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを