自民・萩生田氏、岸田首相の発信に苦言「予告編が長い」

内閣支持率低迷の原因「予告編が長くて」 自民・萩生田氏が苦言

記事によると…

・自民党の萩生田光一政調会長は28日、東京都内で講演し、岸田内閣の支持率が低迷する理由に関し、所得税減税や少子化対策などの看板政策の発信の仕方に言及し、苦言を呈した。

首相が新たな政策の方向性を示してから、具体的な内容を説明するまでの期間を「予告編」と表現した上で「予告編が長くて、出てくる本番の中身にちょっとミスマッチがある」と指摘した。

(略)

11/28(火) 19:46
https://news.yahoo.co.jp/articles/be9e94df00a2751f77953d38e6e8824adf6e3a36

萩生田光一


萩生田 光一は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党政務調査会長、自由民主党東京都連会長。派閥は清和政策研究会に所属。
生年月日: 1963年8月31日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

発言内容よりも、実施内容なので、本当に日本が住みやすくなる政策をしっかり立ててくださいね。

萩生田さんは、人のことより自分の事(旧統一教会との関係)を説明してな。頼みます。っていうか、萩生田氏が次の総裁なのか?報道側がわざわざ記事にするところを見ると。ならば、なおさら壺協会との関係は話さなくちゃだな。

安倍派よ、奮起せよ

おまえが議員をやっていることに苦言を呈したい。

岸田総理は国民の為の政治より政権の延命優先にしか感じられない😓

岸田総理が打ち出す政策は国民のためではなく、自身の延命のためのものばかり。支持率が回復する要素がない。

何の結果出してるか教えて欲しい。増税の結果以外で

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを