夫(公立出身)「子供は公立の中高でいいんじゃない?学生のうちは色んな人と交わって社会経験を積んだ方が…」→ 妻(私立出身)「それが嫌…」

渋谷さんのポスト

地方公立中高から旧帝卒の旦那
子供の進路?公立の中高通わせたらいいんじゃない?よっぽど開成とか筑駒に受かるレベルなら別だけど、学生の内はいろんな人と交わって社会経験を積んだ方が

私立女子中高からMARCH卒の嫁
いろんな人と交わらないように私立の中高に通わせてあげたいんだけど

私立中高から推薦でMARCHの嫁
公立で虐められたりグレたりしたらどうするの?私は教育環境に保険をかけたいの

塾無しで日比谷高校→東大の旦那
(多少は揉まれた方がいいし、中途半端な私立は意味が…)まあ子供の意見を聞こうよ

冷めている子供(小3)
徒歩で通える距離の学校に行きます

進学


進学とは、進路において、上級の学校などに在籍して学ぶことを選択・決定することである。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

小学校は公立→私立中高一貫校が一番バランス取れてる気がするわ もちろん公立高校から旧帝とか行く人もいるけど、そんな人は地頭が良かっただけ 凡人は私立中高一貫校で引き上げてもらうのが人生の近道だ

地方ならともかく、私立に通わせる余裕と環境があるなら、圧倒的に私学の方が治安がいいです!

別にどっちでもいいけど、方針ですよね。僕は前者の人間のが話してて深みを感じることが多いです。

いい高校行ったら変なやつ少ないので

イメージも込みですが、公立高校の進学校が一番治安いいと思います。早慶系の推薦私立なら話は別ですが。

どんな過程を歩もうと金融リテラシーをいち早く身につけ億り人目指すのが最強の気がする

まあ、社会に出るとますますコミュニティは限定されたりするので、色々な人と接するはほわっとした理想論ともいえますよね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを