毎日新聞「岸田首相の団体、懐石料理店に90万円」→ 乙武氏「日本国の総理に居酒屋やファミレスで会食をしろとでも言うの?」

乙武洋匡さんのポスト

日本国の総理に居酒屋やファミレスで会食をしろとでも言うのでしょうか。

個室があり、警備もしやすい店となれば、ある程度の金額が行く店になるでしょう。

政策論争での批判は大いにやったらいい。でも、こうしたヒステリックな批判記事は、この国の民主主義の質を低下させるだけだと思います。

乙武洋匡


乙武 洋匡は日本の作家、タレント、政治活動家、YouTuber。NPO法人グリーンバード元新宿代表、東京都教育委員会元教職員。東京都出身。身長106cm、体重40kg。
生年月日: 1976年4月6日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

食事付きじゃないとダメなんですか?会費を取ってもいいぐらいと思ってます

乙武さんもその程度か。

料亭で無ければダメなの?

公費を使う時は安心安全、味も満点の国会議事堂内の食堂で会食すればいいのでは?

ある程度はそうだと思いますが、こうした不満が出る背景には庶民の生活の苦しさがあると思いますよ。

食事抜きでやらりゃいいじゃん。

わざわざ食事をしながら話をする必要が無い。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを