訪中の鳩山由紀夫氏「電気自動車が3割〜4割走っていた」「日本は流れに取り残されている」

鳩山由紀夫氏のポスト

訪中して深圳と武漢を訪れたが、ナンバープレートが緑の電気自動車が3割〜4割走っていたことに驚かされた。

深圳市長は新車の6割が電気自動車だと話された。充電すると400キロは走る。これが時代の流れだろう。

日本が流れに取り残されているように思えてならない。

鳩山由紀夫


鳩山 由紀夫は、日本の政治活動家・経営工学者、元政治家。共和党棟梁、一般財団法人東アジア共同体研究所理事長、アジアインフラ投資銀行国際諮問委員会委員。学位はPh.D.で、西安交通大学名誉教授。
生年月日: 1947年2月11日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

それはもう終わった話ね。

とにかくおとなしくしてくれるだけでいい

環境保護云々よりも電気代の方が高くなって、ガソリン車に舞い戻ってるんですけど。

原発稼働しないとね😊電気足らんよ💦

何周遅れ?ま、いつもだけど

今世界はEV見直しの時代なんですがw

EVはオワコン。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを