【動画】「猛省しています」立憲・辻元清美議員、横断歩道渡らず車道を横断で謝罪

「猛省しています」立民・辻元清美議員、横断歩道渡らず車道を横断で謝罪 SNSでは「道交法違反ではないか」指摘も

記事によると…

(前略)

・辻元氏は21日に更新した公式サイトの「国会ブログ」のなかで、「東京駅に行く途中、議員会館に忘れ物をしてしまった事に気がつきました。列車の時刻があったので、あせってしまい、(中略)横断歩道を渡らずに道路を横断してしまいました」と経緯を説明した。

当時、歩行者用信号は赤だったと指摘されたといい、「急いでいたからといって許されることではありません。恥ずかしく、とても反省しています」とつづっている。

2023.11/24 09:34
https://www.zakzak.co.jp/article/20231124-V6A5O3NKYJMD5FTUW66JLSZKWM/

動画を見る

辻元清美


辻元 清美は、日本の政治家。立憲民主党所属の参議院議員。 衆議院議員、国土交通副大臣、内閣総理大臣補佐官、社会民主党政策審議会長、同国会対策委員長、民進党幹事長代行、旧立憲民主党政務調査会長 、同副代表兼国会対策委員長、同幹事長代行、立憲民主党副代表などを歴任。ピースボート設立者のひとり。
生年月日: 1960年4月28日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

反省してるようには思えないんですけど。。。

謝らん奴より遥かにマシな対応だと思うぞ。 好きじゃ無いが是々非々でええ。

猛省(周囲の確認するんやった~バレるとは思わんかった)

ルールを守らんかいルールを🤣

口だけですが…いんですかい?インザスカイ!

反省なんてしてないと思う

絶対猛省してないな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを