【未来人】X民「お弁当を買ったらご飯に違和感。まさに工業製品のよう。調べてもらったら“あきたこまち”でした。これがRか」(※あきたこまちRは令和7年から作付開始)

MONIQUE koyamakumikoさんのポスト

この間、八百屋サンのお弁当を買ったんですね。風邪引いてて調理省きたかったので。

そうしたら野菜の天ぷらは全て美味しいのですが、ご飯に違和感。コロコロと固くて、旨味が感じられません。まさに工業製品のよう。

調べて貰うよう頼んで先日回答が来ました。

あきたこまちでした。

これがRか。

関連ポスト

あきたこまち


あきたこまちは、イネの栽培品種の1つ。日本の秋田県が開発し1984年に県の奨励品種に採用され、その後は秋田県と東北地方を中心に日本国内各地で栽培されている品種である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これがパヨか

コンビニとかスーパーのごはんは添加物多いよね。

風評加害は犯罪だろ? いつまで野放しにしてんだ とっとと全員逮捕してムショにぶち込むべき、政治家も含めてな

アホだねぇ(笑)

少なくともあきたこまち作っている米農家さんは風評被害で訴えていいんじゃないかと思うよ。

始まった…根拠なき決め付け批判

立派な風評加害者の出来上がり。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを