入管闘争市民連合「日本で生まれ育ちながら在留資格がない子どもたちに在留特別許可を与えろ」4万人ぶんの署名提出

「日本以外に帰る国のない外国人の子どもたちを救って」在留特別許可を求める署名4万筆超、入管庁に提出

記事によると…

・外国人を支援する市民や団体でつくる「入管闘争市民連合」は20日、日本に生まれ育ちながら在留資格がない子どもたちに在留特別許可を与えるよう求める署名4万687筆分を出入国在留管理庁(入管庁)に提出した。

国連の定める「世界こどもの日」(毎年11月20日)に合わせた。

(略)

2023年11月20日 18時26分
https://www.tokyo-np.co.jp/article/291231

在留資格


在留資格(ざいりゅうしかく)とは、外国人が入国・在留して行うことのできる活動等を類型化したもの。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

それこそ 武力を使わない侵略になる

特例を多発しろと?

こんなの通したら終わりよ

やっぱり頭狂新聞やな!

当然の権利みたいに吠えるな☺️

許可が出ないのは当たり前だろ💢

東京新聞って名前変えたらいいんじゃない、東京名乗って欲しくないんだけど。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを