某私立高校、没収したiPhone「解約するまで返さない」

(@168_RAY_)さんのポスト

今の高校ってこんな厳しいの?

都立の高校に通う弟が、
学校でiPhone没収されたんだけど、

解約するまでiPhone返さない

って言い張ってるんだけど...

Apple


Apple Inc.は、アメリカ合衆国の多国籍テクノロジー企業である。カリフォルニア州クパチーノに本社を置く。デジタル家庭電化製品、ソフトウェア、オンラインサービスの開発・販売を行っている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

高校でそもそもスマホ持ち込み禁止なのが訳わかんないです。行き過ぎた教育などは然るべき機関に行けばどうにかなると思いますよ

解約は流石に厳しすぎるかな 解約する必要がそもそも分からない。SIMカードにデータが全て入ってると思ってるのかな?

うちの高校は、ゲーム機持ち込んだら破砕されてた。ただ、破砕した教師は保護者にきちんと弁償してた

都立高校なら普通にやったらダメだから親が強気でいけばいける

使えなかった分のお金払ってくれるんかね。無理だろうけど。

学校ってそこまで権力あるんか、、

SIM再発行させて 今までのsimを圏外にさせたら解約っぽくできるよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを