【ゲンダイ】故・細田前議長の後継候補に杉田水脈議員が浮上!

故・細田前議長の後継候補に杉田水脈議員が浮上! 参院比例代表への鞍替え模索で“渡りに船”か

記事によると…

・解散命令が出る前に財産を保全する新規立法を公明党と共に見送り、相変わらず旧統一教会(現・世界平和統一家庭連合)に腰が引けている自民党。その教団との関係について説明責任を果たさないまま、鬼籍に入った細田博之前衆院議長の葬儀が15日、都内で営まれた。

前日の通夜には杉田水脈衆院議員も参列。自身のXに〈ご尊顔を拝ませていただいた〉などと投稿したが、「まさか」のプランが浮上だ。細田の選挙区・島根1区の後継候補として、杉田氏の名前が取り沙汰されているというのだ。

(略)

・杉田氏にとって小選挙区から出るチャンスは渡りに船だろう。細田氏死去の当日、いち早く自身のXを更新。追悼の言葉をつづったのは何らかのアピールだったのか。自民党の判断が問われる。

2023/11/17 06:00
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/332118

杉田水脈


杉田 水脈は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、新しい歴史教科書をつくる会理事。旧姓は吉岡。元総務大臣政務官。
生年月日: 1967年4月22日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

フツーの党なら現時点で少なくとも除名だろうけどね

よくこんなネタ書けるな。所属先決める時に島根県連は断ったって自民党本部職員から聞いてるけど。

一瞬やめてくれ……と思ったけど、自滅の道を着々と歩んでくれてる気がするので自民党は水脈を重用しろ。 ネトウヨが歓呼の声をあげて群がってくるぞ。

自民党って結局こう言う人達の政党になっちゃったんだ!?

あり得ない飛ばしだが、こいつは反吐が出る🥶。

マジか・・・・😨自民党は本当に狂ってる😨

まあこの件で岸田支持率は一桁へさらに一歩前進。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを