東京・千代田区のイスラエル大使館に車突っ込む… 右翼とみられる男を現行犯逮捕

【速報】イスラエル大使館に車突っ込む 車運転の50代男を現行犯逮捕

記事によると…

・東京・千代田区のイスラエル大使館に車が突っ込みました。車に乗っていた男が公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕されました。

警視庁によりますと、16日午前11時前、東京・千代田区のイスラエル大使館前に置かれていた侵入防止用の柵に車が突っ込みました。

車に乗っていた50代の男が公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕されました。男は右翼だという情報もあります。

(略)

2023/11/16 11:35
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000324446.html

公務の執行を妨害する罪


公務の執行を妨害する罪は、刑法に定められた国家的法益に対する罪で、国家作用に対する罪のうち公務に対する罪の総称。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ただでさえ複雑な問題なのに外野が余計にややこしくすんな。

最近大使館に突っ込むの珍しいねぇ❕前は時々あったけどぉ👽

む、イスラエル大使館の前に臨時の簡易ゲートができてて警察の人達がいてその先に門があるのに。どうやってだろう…。

右翼逝ったな

過激な行動で何が変わるんだろう。😩

街宣車とか乗ってるタイプの『右翼活動家』かな

一言:何やってん

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを