NHK紅白「正直、出なくてもいい【紅組歌手】は?」3位伊藤蘭、2位ルセラ、1位は…

NHK紅白「正直、出なくてもいい【紅組歌手】は?」3位伊藤蘭、2位ルセラ、「話し方が苦手」な1位は?【緊急アンケート】

記事によると…

・毎年のように議論を呼ぶ紅白の出場者選びだが、世間一般ではどのように思われているのだろうか。本誌は独自に緊急アンケートを実施。全国の20代から50代の女性500人に、「正直、出なくてもいい」と思う歌手を、今回の出場者から1組選んでもらった。

では、「正直、出なくてもいいと思う歌手」紅組のトップ5からみていこう。

【第5位】30票 天童よしみ
出場28回めとなるベテランが上位にランクイン。「出なくてもいい」の理由は?

「今年活躍したイメージがない。毎年のことだけど」(50代・パート・千葉県)

「この人だけではないけど、演歌を聴きたい人はもう少ないのでは」(30代・アルバイト・北海道)

【第4位】50票 新しい学校のリーダーズ
初出場の4人組。“首振りダンス”が「見れば見るほど沼る」と話題に。

「下ネタが多くて下品。見てて嫌な気持ちになる」(20代・医療系・北海道)

「確かにバズったんだろうけど、好きな人はYouTubeかなんかで見ればいいんじゃないの」(30代・会社員・兵庫県)

「下品で大晦日に合わない」という意見多し。

【第3位】57票 伊藤蘭
ソロでは初、キャンディーズ以来46年ぶりの出場となる。

「最近歌を出したらしいけど、誰も知らないんじゃ?キャンディーズの思い出をいじらないほうがいいと思う」(50代・パート・大阪府)

「娘さんが朝ドラの主役やってるからって、これこそ忖度そのものでしょ」(30代・アルバイト・北海道)

愛娘の趣里は放送中のNHK連続テレビ小説『ブギウギ』のヒロイン。同様の意見が複数あり。

【第2位】60票 LE SSERAFIM
日本人2人を含む5人組K-POPグループ。初出場だった昨年は、日本でのデビュー前だったこともあり、その決定が議論の的となった。メンバーの宮脇咲良は元HKT48。

「日本人が入っているとはいっても結局は韓国のグループ。わざわざ出さなくても。ならば、他の国の歌手も出すべき」(50代・無職・千葉県)

「若い世代には人気があるのかもしれないけど、この人たちのことをまったく知らないし、興味もない」(30代・会社員・神奈川県)

【第1位】64票 ano
バラエティやCMでも大活躍だったあのちゃんが1位に。初出場の喜びを「(亡くなった)おじいちゃんおばあちゃんに伝えたいです」と言っているのだが…。

11/14(火) 17:43
https://news.yahoo.co.jp/articles/d61150b1f3ddeb19868a1540d24b00a81cc67dae

あの


あのは、日本の歌手、ミュージシャン、作詞家、モデル、俳優、タレント。2013年から2019年までアイドルグループ・ゆるめるモ!に在籍。2020年よりano名義でソロアーティストとして、2021年よりバンド・I'sのボーカル・ギターとして音楽活動を行う。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

別に出てもええやろ。自分が知らんからって無価値やと思うな。

あのちゃんは歌が凄い良い。むしろあのちゃんが一番の見所

そのうち38度線で分けた南北歌合戦になるんかもなw

毎年見てないからどうでも良いけど、毎年楽しみにしている方は見ていて楽しいのかな?

TWICEとBLACKPINKなら観たいけどな…

見ないからどうでもいい…

んー見ないからなぁ。誰でも別にいいので、出て欲しい・出て欲しく無い自体がないんですよね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを