北野武監督、会見でジョーク「ジャニー北野川でございます」

北野武監督「ジャニー北野川でございます」と冒頭あいさつ 日本外国特派員協会で会見

記事によると…

・北野武監督(76)が15日、都内の日本外国特派員協会で会見を開いた。6年ぶりの新作映画「首」の公開が23日に迫る中、国内では4月15日に都内で開いた「首」製作報告会見、海外を含めると、5月23日に「首」が世界3大映画祭の1つ、カンヌ映画祭でプレミア上映された5月23日以来となる公の場への登場となった。

北野監督は会見の冒頭から「初めまして、ジャニー北野川でございます」とあいさつ。「SMILE-UP.(スマイルアップ)」(旧ジャニーズ事務所)の創業者で、一連の性加害問題が取りざたされた、ジャニー喜多川氏(19年死去)に引っかけて、ジョークを飛ばした。

今までの仕事で気に入っているものを聞かれると「漫才が日本のスタンダップコメディー…米国や欧州は1人なんだけど、漫才は芸能の世界で入りやすかった。漫才はアスリートというか、ものすごい体力がいて、若くないと出来ないのがあって。40ちょっとで頭が追いつかない。体力がないと気付いて、映画でもやっていようかと、いろいろなものに手を出したわけで」と経緯を語った。そして「本当のところを言うと、何をやってもダメで手を替え品を替え、自分に合うものを模索していて…今日までこうなった。自分の仕事にはそんなに満足していないかな」と語った。

(略)

2023年11月15日 15時25分
https://news.livedoor.com/article/detail/25355920/

ビートたけし


ビートたけしこと北野 武は、日本の漫才師、俳優、映画脚本家・監督。ビートたけし名義でお笑い芸人として活動している。 1980年代初頭に起こった漫才ブームで、漫才コンビ・ツービートとして活躍した。
生年月日: 1947年1月18日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

このタイミングでこれをいえるのはさすが笑

武さんらしい挨拶ですね😉映画🎞️楽しみにしてます。また、怖いんだろうなぁ

さすが😂時代劇は座頭市以来ですね!御本人も登場しているそうなので、見たいなぁ。

ご健在でなによりでございます

相変わらず鈍ってなかったようで…

北野さん💦さすがです😁👍

コレ言えるの北野さんしかいないです😂 でも笑えないやつよね😂

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを