「覚えてない」… 酒に酔った51歳の男、出動中の救急車を盗んだ疑いで逮捕

酒に酔った男、出動中の救急車を盗んだ疑いで逮捕…「運転席に乗っていたが盗んだことは覚えてない」

記事によると…

・病院の敷地から救急車を盗んだとして、埼玉県警越谷署は12日、埼玉県越谷市、自称会社員の男(51)を窃盗容疑で逮捕した。

・「運転席に乗っていたことは間違いないが、運転し盗んだことは覚えていない」と容疑を否認しているという。

・男は同日午前1時35分頃、同市南越谷の独協医科大学埼玉医療センターの敷地内に止まっていた草加消防署の救急車1台を盗んだ疑い。約10分後、救急隊員からの通報で同署員らが周囲を警戒していたところ、北に約400メートル離れた市道上で停車している車両を発見した。運転席にいた男からは、基準値を超えるアルコールが検出されたという。

2023年11月14日 7時50分
https://news.livedoor.com/article/detail/25346797/

傷病者輸送手段


救急車は、傷病者を病院などの医療施設まで迅速かつ安全に搬送するための車両である。自動車のない時代から救急車は存在し、人力車や馬車が用いられていた。自動車が発明されてからは自動車が主流となっている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

酒に酔って覚えてないは通用しないし、窃盗、飲酒運転なので重罪にしてほしい!

救急搬送された後でよかったけど、これが搬送前だったらと思うとゾッとする、患者は一刻も早く医療機関に搬送しなければならないときに。

酔ったら運転したらダメなのに言語道断ですね…

これはギルティ

酔っぱらいの覚えてないにはもううんざり

グラセフやん笑笑

救急車が何のための車かくらい、酔っていても分かるだろう! 命が掛かっているんだよ!!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを